2010-07-19

Dance Dance Dance

というミスチルの曲がありました・・・

大好きな番組で毎週見逃せません。アメリカンダンスアイドルこと、
So you think you can dance.
http://www.fox.com/dance/
日本ではSeason5が放送中。
USはSeason7かな?? Season2から楽しみに観ております。

全米からTop20のダンサーが選ばれ、ペアになって毎週様々なジャンルの課題が与えられ
翌週披露、それを視聴者が投票して行きます。

コンテンポラリー、Hip Hop, Jazz, ワルツ、タンゴ、Broadway・・・とあらゆるダンス。
こんなのがあるのね~と勉強もできたり。

ダンサー達は一つのジャンルがパーフェクトに出来ても、この課題が踊れないと進むことができません。
チャレンジする姿、毎週毎週ジャッジされながら成長する姿、酷評されながら立ち上がっていく姿には拍手を送りたい。回を追うごとにお気に入りダンサーが出来てきます。

それにしても人間の筋肉って本当に美しいですね。
芸術としか言いようがないのです。

毎週ジャッジのナイジェルの言葉には痛感。
ダンスではなくすべての意味でグッとささります。
音楽のチョイスも、カリオグラファー(振付師)のworkも楽しみです。
そして美しく、ウィトある司会者Cat Deleey もgoodです。
この番組、意外とEngland色がいいのかしら?

毎週土・日9:00pmから。
ということでなるべく予定入れず 笑 
しばらく急いで帰宅の週末なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿