2010-06-28

Musée d'Orsay




休暇ということで新東京美術館のオルセー美術館展へ。

平日にもかかわらずすごい人・・・
うわっ、と圧倒されるものの展示場に入るとすぐ目の前にあるドガの絵にいやされる。
スミからスミまでしっかり見ることができるなんて、なんて贅沢な時。

モネ、ロートレック、セザンヌ、ゴーギャン、ゴッホの名作が次から次へと。
個人的にササる作品ばかり!

中でもセザンヌの「たまねぎのある静物」は涙もの。
高校時代に模写した大好きな絵で、やっと出会うことができたことに感動。
この時、この美術館にいた誰よりもこの画を愛した人間だったに違いない。

本物を見ると様々なコトを感じさせられ、ぜひこの時代に行って話してみたい。

パリでオルセー美術館へ行けなかったので、次回は必ず行って彼らのホームで見せてもらいたいと思った。

See "Stell life with onion".

0 件のコメント:

コメントを投稿